【本が読めるカフェ】本好きにはたまらない⁉読書とフードか楽しめる、神保町ブックセンターに行ってみた♡

おでかけ

本の街・神保町。本屋さんが立ち並ぶ中に、自由に読書ができて本も買えちゃうカフェができたらしいので突撃してきました!読書好きにはたまらない空間と、インスタ映えなメニューが最高です♪

ひかり ひかり 2018年12月1日

クリップ

本の街・神保町

みなさん、神保町をご存知ですか?

私の意見だと、神保町にはとにかく本屋さんが沢山あるイメージ。

街には本屋さん(古本屋さんも)が立ち並んであり、本祭りも年に1度開催されます。

また、学生街なのでたくさんの飲食店があり、とても賑やか✨

学生さんが本を手にしている様子もよく見かけます。

今回はそんな神保町で読書とフードが楽しめるカフェを紹介していきます~!

カフェスペースを取り囲む本の数々。

  

「神保町ブックセンター」は神保町駅A3出口を出て、正面の信号を渡った目の前にあります。

店内にはいるとまず驚くのが本とテーブルの配置。

普通の書店のカフェスペースは本棚の裏側や端っこにひっそりと小さい机が置かれているのに対し、このブックセンターはいくつものテーブルやソファが、あらゆる場所に配置されており、それらを囲むように本が並べられているんです!!

ブックカフェなのにメニューが本格的。

店員さんに案内されて席に着きます。

見てください!このメニューのクオリティー!!!

なんと文庫本サイズ&文庫本みたいなデザインのメニューが置かれてます。かわいい。

食事系だと、限定モーニングセットや自家製のサンドイッチ、ハンバーグ、ドリアなど。

ドリンクもかなり充実しており、フロート、チャイ、サイダーなど様々です。

わたしは今回、「プリンアラモード」と「文庫ソーダ」なるものを頼んでみました😍

フードのクオリティーの高さがブックカフェを超えている!!!

これがプリンアラモードと文庫ソーダ(ブルーハワイ)。

プリンは濃厚で小さいのにとても存在感があり、優しい甘さです♡♡

気になる文庫ソーダとは、、、サイダーの中にブルーハワイ味のゼリーが入ったドリンクでした!

惜しげもなくゼリーが入ってるところが最高ですね◎ 

他にはレモン、ザクロ、メロン、カルピス味がありました。

ザクロはなかなか珍しいチョイスです。

店内の本はすべて自由に読んでOK!

そのまま買うこともできます。

みなさんもぜひ神保町ブックセンターに足を運んでみてくださいね😆

♡神保町ブックセンター♡

住所:東京都千代田区神田神保町2丁目3−1岩波書店アネックス1F・2F・3F

営業時間:平日:9:00-20:00 土日祝:10:00-19:00

定休日:なし

 この記事を読んだ人に読んでほしい記事↓💓💓

 

意外と穴場⁉可愛くて絶品な都内のプリン🍮屋さん3選✨【渋谷・三田・経堂】

ひとりでも楽しめる💗フォトジェな都内のアイスクリーム屋3選

【池袋カフェ】渋谷・原宿も顔負け⁉インスタ映えする大人カフェ5選☕✨

ドラマ「今日から俺は!!」で注目✨”サテンでレスカ”をしたら、まるで昭和にタイムスリップした気分になれた‼

インスタ映え】J.S. PANCAKE CAFE (ジェーエス パンケーキ カフェ)渋谷店の潜入レポ💓

1ハート

この記事についての みんなの考え

コメントはまだありません。
自分の意見を言ってみよう!

この記事を友達に教える

ひかり

ひかり

大学1年生

東京都

すばらしく大食いでグルメなJKです。アリエル(Disney)好き歴14年♡ みなさんが私の記事を楽しんで頂けますように!

pi_____cca pi_____cca

ひかりの記事をもっと見る
いま話題の動画をチェック!

ランキング