韓国アイドルを虜にしてしまう天然とんこつラーメン専門店「一蘭」をレポート💜!

おでかけ

平日でも常に外国人観光客によって作られる行列が目を惹く「一蘭」。今回はそんな一蘭のちょっと変わった注文方法からラーメンの感想をレポート。

JAM (じぇみみ) JAM (じぇみみ) 2018年6月18日

クリップ

観光客に大人気の一蘭!

平日でも常に外国人観光客によって作られる行列が目を惹く「一蘭」

日本に住んでいると意外と食べたことがない人も多いはず!?

 

韓国アイドルでは、FTISLANDのホンギやSUPERJUNIORのヒチョル、SEVENTEENらがSNSに来店した写真を公開しています。

今回はそんな一蘭のちょっと変わった注文方法からラーメンの感想をレポート。

これを見たら一蘭に駆け込みたくなること間違いなし💁

ちょっと変わった注文方法

①食券機で注文。
ラーメンの種類は一種類とシンプル。

価格は一杯890円。

ここにお好みで卵やチャーシュー、きくらげなどをトッピングすることもできる!

 

②オーダー用紙を記入する
・味の濃さ
・こってり度
・にんにく
・ねぎ
・チャーシュー
・赤い秘伝のたれ
・麺の硬さ
の7項目を自分好みにカスタマイズ。

JAMレポ
おすすめは、味の濃さやこってり度→普通。 チャーシュー→あり。にんにく→少々。(臭いを気する場合はなしでも美味しい!)。赤い秘伝のたれ→5倍(辛いもの好きは10倍でも🙆)。麺の硬さは基本。ねぎ→白ネギ(写真を撮ったときに、ねぎの主張が強すぎずに、一蘭特有のシンプルな見た目でインスタ映えに!)

 

③電光掲示板にて空席が分かる。
お店の人が人数を聞いて案内してくれる。

しかし、店内の空き状況が一目で分かるので、待ち時間が苦ではない!

 

④店内に案内されると!
一蘭は一人一人に壁の仕切りがある席があるため、一人でも一目を気にせず入りやすい。

これが、韓国アイドルが多く利用する理由の一つでもある!

一人以上でも壁の仕切りは取り外し可能なので、利用者によって過ごしやすい環境に!

 

⑤前のカウンターにオーダー用紙と食券を提出。
オーダーの際にも店員さんと目が合わないようにすだれがある工夫がなされている。
お茶はセルフサービス!

 

⑥注文完了


ラーメンを食レポ↓

こってり過ぎないとんこつスープと細くてしっかりした麺が魅力!

そのため何杯でも食べられてしまう。

また、辛さなどを一人一人に合わせてカスタマイズしているため、自分好みのラーメンが必ず見つけられる!

「一蘭」のラーメンを食べたことないなんてもったいない!!ぜひ食べに行ってみては??💁

他にもこんなKOREA記事が!?

◯レインボーハットグ

◯カンホドンチキン678

◯Chatime

2ハート

この記事についての みんなの考え

コメントはまだありません。
自分の意見を言ってみよう!

この記事を友達に教える

JAM (じぇみみ)

JAM (じぇみみ)

大学2年生

東京都

韓国大好きJD。食べたい時に食べるだけ食べてダイエット⇒ダイエッターです。唐揚げlove。

jaemimi_jam jeamimi_dora

JAM (じぇみみ)の記事をもっと見る
いま話題の動画をチェック!

ランキング