韓国ドラマのロケ地が多数「北村韓屋村(ブッチョンハノクマウル)」をレポート💁💕

おでかけ

伝統家屋が並んだエリア地下鉄3号線にある安国。今回は、韓国の京都とも言えるこのエリアをレポート!北村韓屋村の楽しみ方をご紹介。

JAM (じぇみみ) JAM (じぇみみ) 2018年7月10日

クリップ

韓国ドラマのロケ地が多数「北村韓屋村」をレポート💁💕

伝統家屋が並んだエリア地下鉄3号線にある安国。

ここには、朝鮮時代から残るたくさんの伝統家屋「韓屋」が建ち並んでいる。

また、王朝時代の正宮である景福宮もある!

 

レンガでできた塀と木でできているドアなどはインスタで話題を呼び、インスタ映えスポットとして注目されつつある。

今回は、韓国の京都とも言えるこのエリアをレポート!

北村韓屋村の楽しみ方をご紹介。

 

「北村韓屋村」の楽しみ方!

ドラマのロケ地を巡って見る

昔ながらの景観を残しているこのエリアはドラマのロケ地としても有名。

例えば、、、

CNBLUEのヨンファとパク・シネ主演「オレのことスキでしょ。」で使われた二人の自宅。

手前がパク・シネ演じるギュウォンの家、奥がヨンファ演じるシンの家。

一般のお宅なので、大きな声を出さないように注意しましょう⚠

 

このソウル中央高校は「冬のソナタ」、「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」などの数多くのドラマで使われる。


韓国の民族衣装チマチョゴリを着る

北村韓屋村にはチマチョゴリのレンタルショップがたくさんある!

価格は、どのショップでも1時間で10000ウォン(約1000円)程度。

花かんむりやヘアセットなどは追加料金の場合が多いので注意⚠

 


チマチョゴリに着替えたら、必要最低のものだけ持って外のどこへ行ってもOK!

(不要な荷物は預かってくれるのも魅力的)

JAMレポ
下のスカートと上のジャケットは組み合わせ自由。

私・JAMが選んだのはスカートに刺繍の入った伝統的なスタイルのチマチョゴリ。

 

景福宮へ行こう
李朝時代の正宮・景福宮は、韓国の歴史を感じさせるスポット。

入場料が大人3000ウォン(約300円)、子供1500ウォン(約150円)と比較的安価で観光できる!

また、チマチョゴリを着ていれば入場料が無料になる✨

伝統衣装を身にまとい、時代をタイムスリップした気分になれる!

他にもこんなKOREAレポ🇰🇷

◯韓国で大流行中のチョコミント

 

◯韓国でHOTな屋台フードをレポート

 

4ハート

この記事についての みんなの考え

コメントはまだありません。
自分の意見を言ってみよう!

この記事を友達に教える

JAM (じぇみみ)

JAM (じぇみみ)

大学2年生

東京都

韓国大好きJD。食べたい時に食べるだけ食べてダイエット⇒ダイエッターです。唐揚げlove。

jaemimi_jam jeamimi_dora

JAM (じぇみみ)の記事をもっと見る
いま話題の動画をチェック!

ランキング