そうだ、台湾に行こう‼高校生だけで海外旅行?台湾通がオススメする台湾の魅力✨

おでかけ

高校生だって海外旅行に行きたいー!そんな人必見のガイドブックにはのっていない台湾情報を紹介!友達同士でも、家族旅行でも、修学旅行にも役立つ台湾の魅力を紹介します♪

のっち のっち 2018年10月26日

クリップ

海外旅行に行こう!!

 

お久しぶりです。突然ですが・・・

旅行に行きたい!!!と思ったことはありませんか?

実は私かなり旅行に行くのが好きなんですね(笑)

そこで、私もよく旅行で行く今日本からも行きやすい国、台湾についておススメする場所を紹介したいと思います!!

友達同士の人はもちろん修学旅行で行く人もぜひ参考にしてください💛

台湾のおしゃれなフードコートに行こう!!

ここは中山駅の近くにあるフードコート「FAVtory」です💛

 

ここは本当に日本人が少ないのが印象的です。

だからと言って日本語が通じないこともないので安心です🐷

このフードコートはアンティーク調のおしゃれなデザインになっています。

フレッシュジュースや中華料理はもちろん、肉料理や洋食など幅広い料理を食べることができます。

ちなみに今回私が頼んだのがこれです↓

値段は忘れてしまったのですが、良心的な値段だったと思います!

味はお肉以外は日本の料理と味付けが全く変わらなかったので、とても食べやすいです。

お肉はというと、少し台湾独特の香辛料の風味がします。

私は平気なのですが、初めての人は少し苦手かもしれないので要注意です👌🏼

✨印象的な出来事✨

日本のフードコートと言ったら、食べた食器は自分で片付けると思いますが、台湾のフードコートは後片付けをしなくていいんです!

これは台湾のどこのフードコートでも共通していると思います。

ゴミ箱や片づけるところがなくて心配になる人もいると思いますが、専用の清掃員さんがいるので食べた後は片づけてくださいます🌟

日用品を買うなら???

台湾に来て、台湾のパックや安い化粧品を買いたいと思う人がいると思います。

そこで、おススメしたいのが金興發生活百貨」(Jīnxìngfā shēnghuó bǎihuòです!!

 

このお店はコスメも売っています。

顔パックはとてもたくさんの種類を売ってますよ!!

価格が観光客向けではなく、現地の人に向けた価格なので、とってもリーズナブルです。

しかも!よく1パック買うともう1パックついてくるというサービスをやっています!!

つまり…日本よりも安く、1パックの価格で2個も買うことができるんです!!

なので、お土産にもとってもおススメです。

 

そして、食料品や文房具などの雑貨も置いてあります。

台湾産のスナック菓子や飴などを挑戦してみたい人だったり、台湾らしい雑貨や可愛い雑貨を買いたい人におススメです。

日本のお菓子も置いてあるので、日本のお菓子を食べたいと思う人もぜひ行ってみてください。

 

ちなみに…私がおススメなのは、ハイチュウです。

台湾のハイチュウは日本では売られていない味のものがたくさんあります!!

味も美味しいのでぜひ買ってみてください!!

⚠お店に行くときの注意⚠

ここのお店は、現地の人向けというのもあり、日本語が全く通じません。

商品は漢字なのでわかる人も多いと思いますが、レジの時に少し戸惑うかもしれません。

台湾のお店ではレジ袋がもらえないことが多いです。

買い物に行くときには、日本同様にエコバックなどの商品を入れる袋を持っていると便利だと思います!!

台湾で楽しく過ごそう!!

いかがだったでしょうか?

旅行を検討している人は台湾にぜひ行ってみてください。台湾には意外と知らない独特の生活習慣がたくさんあって楽しいと知ってほしいです!!

また台湾の魅力を発信していきたいと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

それでは!!!

おススメ記事

 

関連記事

あの絶品かき氷でも大人気♡様々なスポットが充実している「台湾」に行ってみよう!✨

 

 

関連記事

可愛い♡がつまった100均アイテムで勉強机をDIY💓勉強のモチベーションもアップ!?✨

 

関連記事

韓国発!!勉強を可愛く記録!!SNSで話題のスタディープランナーって?

 

2ハート

この記事についての みんなの考え

コメントはまだありません。
自分の意見を言ってみよう!

この記事を友達に教える

のっち

のっち

高校3年生

静岡県

宝塚歌劇団や舞台、ミュージカルが大好きです!ハンドメイド、DIYに関する記事を書いていきたいです

@nocchi_sorena

のっちの記事をもっと見る
いま話題の動画をチェック!

ランキング