王様のブランチでも紹介されて話題!「イグ・ノーベル賞の世界展」に行ってきた!

おでかけ

メディアに取り上げられ話題沸騰!東京ドームシティで開催中の裏ノーベル賞こと、イグ・ノーベル賞の世界展がくだらな面白い!実際に行ってレポートをしてきたよ!

kirari kirari 2018年10月19日

クリップ

イグ・ノーベル賞の世界展って何?

「イグ・ノーベル賞」とは、1991年に創設された「人々を笑わせ、そして考えさせてくれる研究」に与えられる賞で、”表のノーベル賞”に対して“裏ノーベル賞”とも言われています。授賞式は毎年秋に開催され世界的な話題となっています。

(引用:イグノーベル賞の世界展公式ページより)

そんなイグノーベル賞の展覧会です!!

きらりは、今回それに行ってきました♡

 

<イグ・ノーベル賞の世界展詳細>

■料金

【当日券】 大人(高校生以上)1,400円/小人(小・中学生)900円

■営業時間

平日 12:00〜20:00

土日祝 10:00〜18:00 

■場所

東京ドームシティ ギャラリーアーモ

 

いざ!イグ・ノーベル賞の世界展へ

話題なだけあり、イグ・ノーベル賞の世界展は外まで並んでいました😰

小さい子は少なく、20代から30代が多かったです!!

内容が、少し難しいからでしょうか?

 

まず、中に入ると…?

イグ・ノーベル賞の説明が書いてありました。

イグ・ノーベル賞について、知らない人でも展覧会に入った瞬間に知ることができますね♡

簡単にまとめると、イグ・ノーベル賞とは、「人々を笑わせ、そして考えさせてくれる研究」に与えられる賞です。

面白い研究や物を開発した人が入賞します。

では、どんな研究が紹介されているでしょうか??

勿論、沢山紹介されていたので、全部は紹介できませんが、きらりが面白いと思った研究を紹介していきます。

 

兼六園の銅像に、ハトが寄り付かない理由を研究したものです!

どうでもいい事ではありますが、疑問になりますよね。。

イグ・ノーベル賞とはつまりこういう事なんでしょうね。

 

また、実際に入賞した商品が飾られていました。

2000年代に大ピークを起こした、たまごっちもイグ・ノーベル賞に選ばれています!!

イグ・ノーベル賞の世界展では、歴代のたまごっちが飾られていました♡

皆さんが実際、待っていたものがあるかもしれませんね。

 

他にも、面白い展示がありました。

おならの臭いを消してくれるパンツなんです!

凄い、画期的ですが…。なんかダサい(笑)

まぁでも、おならの臭いで困っている人からするとかなり、優れたアイテムかもしれませんね‼

お尻のところに、フィルターが付いている為、臭いが周りのひとに漏れないみたいです。

展示を見て、イグ・ノーベル賞について学んでみるのもいいかもしれません!

思い出になる!イグ・ノーベル賞の世界展。

イグ・ノーベル賞の世界展の最後のブースにはフォトスポットあります!

思い出に写真を撮るのを良いですね( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

せっかくなので、放課後や土日の休みを利用して行ってみてはいかがですか?

実際、行ったら学ぶことはたくさんあり、楽しかったです。

流行に敏感な人へ

 

関連記事

LINEでたまごっちができる!?大流行中のたまごっちのやり方を徹底解説!!

 

関連記事

Tik Tokでファンを増やすには?◯◯をするだけ?簡単で手軽なテクニック!

 

 

関連記事

授業中眠くなったらどうする?眠くなった時、睡魔に打ち勝つ方法を伝授します!

 

 

関連記事

【最強スイーツ】早稲田大学の近くにある!「foru cafe」の絶品フレンチトーストを実食レポ♡

4ハート

この記事についての みんなの考え

コメントはまだありません。
自分の意見を言ってみよう!

この記事を友達に教える

kirari

kirari

大学1年生

千葉県

大学1年生のきらりです☆ 可愛いものや女子力アップ系の記事を上げていきます! 宜しくお願いします♪

kirariの記事をもっと見る
いま話題の動画をチェック!

ランキング