誰とも被らない、お気に入りがきっと見つかる❤ ハンドメイドマーケットアプリ『minne(ミンネ)』!

スマホ

持ち物が友達と被っちゃった…という経験はありませんか?自分好みの商品がなかなか見つからない…というのは?そんなあなたにオススメのハンドメイドアプリを、“ライターが心を掴まれた作家さん”と共に紹介します!

榎木イマ 榎木イマ 2018年11月27日

クリップ

こだわりショッピングならハンドメイドマーケットアプリ『minne』におまかせ!

minneとは、手作りのハンドメイド商品を販売する、マーケットサイト・アプリです!
個性豊かな作家さんたちの作品が多数出品されていて、ジャンルも服やアクセサリーから文具、生活雑貨etc…。
とっても豊富な品揃えなんです。

買うものを決める時に選択肢が多いのと、お店には無いようなものを買えること。
そして、一点物の作品を作っている作家さんも多いので、特別感のある買い物ができることが魅力です😍

 

「直接手に取って買うことはできないから不安」という声が聞こえてきそうですが、私は割と安心して利用しています!

その理由は、商品が届くまでのお客さんと作家さんのやり取りの間に、しっかりとminneの運営会社が入っているという点。
入金が確認できてからの発送。
入金してもしばらく商品が発送されなかった場合は、作家さんにminneからメッセージが届く。
というように、お互いにとって安全なやり取りができるシステムになっています!

そして、なによりどの作家さんも対応が丁寧だという点。
細かく質問やオーダーを受け付けてくれる方がいたり、注文を受けつけてからの発送作業の進捗状況を、こまめにメッセージで送ってくれる方もいます!

私もよく利用するのですが、特にminneを使ってよかったと思ったシーンがあるので、挙げてみます!

【ここがよかった、minne!】スマホケース

私は以前スマホがAndroidでした。
ご存知の通りAndroidはスマホケースがとても少なく、好みのケースをつけることを諦めていたのですが、minneにはスマホケースを制作している作家さんが沢山いました!
粘着シート式の全機種対応ケースが種類豊富です。
でも驚いたことに、機種を伝えるとそれに合わせてケースを制作してくれる作家さんも結構いるんです‼

 

【ここがよかった、minne!】誕生日プレゼント

誕生日やクリスマスなど友達にプレゼントを贈るときにも重宝しています!
忙しくてなかなか会えなかったり、学校に持っていくには荷物になってしまうかなぁ?ということありますよね。
そんなときは、minneで注文をしてお届け先を友達の住所に設定してしまえばOK!

作家さんによってはラッピングをしてくれたり、プレゼントにピッタリな名入れサービスができる商品を販売していることもあります!

ライターのハートを鷲掴み!個性派作家さんをご紹介します

Esnes Nommoc
“物語を連れていく”をコンセプトとした、主にアクセサリーを中心に制作している作家さんです!
モチーフがはっきりとしているのですが、とてもオシャレ。
特徴的なのに普段のスタイルにスっと馴染んでくれそうな作品たちです。

さとうゆうき
七宝焼きで、ブローチなどのアクセサリーを制作しています!
七宝焼きが織り成す独特の色味と、不思議なモチーフによって、神秘的な魅力を感じる作品の数々。
見につければ圧倒的な存在感を放つこと間違いなしです。

空想街雑貨店
色々なテーマにそった街を、温かいタッチで描いたイラストと、それを使用したスマホケースやカレンダーなどを販売しています!
想像力がかき立てられ、思わずじっと見つめてしまうような作品ばかりです。

2nd PALETTE
普段あまり見かけないような色や柄の靴下がズラリ!
ワンパターンになりがちな足元オシャレに、革命が起きます。
インパクト大の靴下に挑戦してみませんか?

自宅で、お気に入りに出会うドキドキを!

minneには、作家さんたちが心を込めてつくったオリジナリティー溢れる作品がいっぱいです!
見ているだけでも、きっとワクワクが止まりません💓
使ってみたい!身につけてみたい!
と思える、心惹かれる作品に出会えるはずです。

ぜひ、minneを覗いて見てください😊

オススメ記事

珍しい物が好きなコ必見!!ハンドメイドフリマアプリ「minne(ミンネ)」の魅力について調べてみた!

【世界に一つだけ】自分で可愛いスマホケースをデザインしよう!!

アプリ「スマホで年賀状2018」で簡単におしゃれな年賀状が作れる!?✨

SNSでも大人気!たった100円で手に入る「ダイソー」のおしゃれでかわいいイヤリング♪

0ハート

この記事についての みんなの考え

コメントはまだありません。
自分の意見を言ってみよう!

この記事を友達に教える

榎木イマ

榎木イマ

高校2年生

沖縄県

ピアノを弾いたり、演劇をしたりしています。記事を通して、新しい「好き」を見つけるお手伝いができればと思います!

榎木イマの記事をもっと見る
いま話題の動画をチェック!

ランキング