うっかりさんにオススメ‼LINEでスケジュールを管理してくれる?「リマインくん」を使ってみた!

スマホ

うっかりさんにオススメ!!リマインくんって何??LINEが貴方のスケジュールを管理してくれるマネージャー変わり??気になるリマインくんの正体をmarlが徹底解説。

mari mari 2018年7月20日

クリップ

こんな悩み事をしたことはない?

「5分遅刻した…。」

「部活の集まり!!なのに、存在を忘れていた…。」

「18:00からのドラマを見逃した…。」

など時間の管理が苦手な人多いのでは??

実際、mariも時間の管理が大の苦手…💦

 

30分前を心掛けていてもギリギリなってしまったり、遅れてしまったり…。

では、なぜ時間管理が苦手な人がでるのかな??

時間管理が苦手な人の理由!!

mariなりに色々考えてみたんだけど、、

1.そもそも時間を守ることを意識していない。

2.自分の中での時間感覚がずれている。

3.まだ、時間にならないと大丈夫だと安心しきっている。

こんな感じじゃないかな??

mariは、2が当てはまるかも…汗💦

気がついたら、もう時間5分前だったり(笑)

 

<mariの時間管理失敗したエピソード>

学校の遠足で集合時間が13:00だったのに、14:00に到着して先生に怒られたエピソードがあるかな?(・・;)

最近は、リマインくんをラインの友達に追加したおかげで治っちゃた♡

ラインの友達リマインくんとは??

リマインくんとは??

リマインくんは,あなたのパーソナルリマインダーbotです。LINEの友だちに追加して,あとは話しかけるだけ♪

「打ち合わせ」「明日の15時から」
「歯医者さん」「2月20日 10:00」
「カップラーメン」「3分後」

これでもう,締切りや予定を忘れることはありません。
グループLINEにも対応,トークに日付が出てきたら自動で反応,その日にお知らせしてくれます。

(出典:リマインくん公式HP)

凄く、楽チンに時間管理をしてくれちゃうの💕

まるで、自分にマネージャーがつく感じだよね〜!!

実際にmariも追加して使ってみた!

1.追加

追加したら、まず説明が送られてくるよ!!

予定を送るだけって本当に便利だよね◡̈⃝︎⋆︎*

 

2.予定を送る

これだけで、時間になったら教えてくれるの‼

勿論、明日や明後日以外の遠い日付の予定も登録できちゃうよ💕

これでやっと忘れるってことがなくなるよね。

mariもちゃんと朝起きれちゃった☺

登録は、ラインで友達追加するだけ‼

登録は、リマインくんで検索したら公式HPがでてくるのでそこに載っているQRコードを読み込むだけでオッケー👌

個人情報の登録などは、なかったから安心だね◡̈⃝︎⋆︎*

 

mariの周りでは、結構使っている人がいて地味に流行りつつあるかな??

気になった人は、是非やってみよう!

流行に敏感な貴方にオススメな記事!!

「Tik Tok 」で流れるあの有名な曲は何?レペゼン社長などTik Tok で使用されているオススメな曲を紹介!

15秒のおもしろ動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」🎶新学期早々ウケを狙うならこれ!

4分間のエロキュン💕ストーリー!「瞬感LOVE」で妄想が止まらない!?♡

きらりオススメ!!テレビでも話題の!!埼玉の新名所、インスタ映えスポットに行ってきた!!

8ハート

この記事についての みんなの考え

コメントはまだありません。
自分の意見を言ってみよう!

この記事を友達に教える

mari

mari

大学1年生

東京都

恋愛専門ライター!! モテテクや明日から使えるデートスポットについて紹介するよ♪

mariの記事をもっと見る
いま話題の動画をチェック!

ランキング