下北沢でイギリス気分が味わえる⁉バッキンガム宮殿にある伝説の「宮殿カレー」を食レポ🍛

スポットグルメ

カレーフェスもやるくらい、カレーが激戦区の下北沢。そんな下北沢の片隅に超美可愛くてフォトジェニックなカレー屋さんを発見しました!今回は「バッキンガム宮殿」という絶品カレーが食べられるお店の「宮殿カレー」を食レポしていきます!

ひかり ひかり 2018年5月1日

クリップ

 下北沢って商店街以外いかなくない??(笑)

下北沢(シモキタ)で遊ぶってなったら、やっぱり商店街を回ってプリとって…みたいなかんじになるよね。

でも、みんなランチってどこで食べてる?

シモキタにはカレーの人気店がいくつもあってランチタイムには簡単に入れないことも。

今回は実際に人気のカレー店のランチタイムに間に合わなくてお店から追い出された私が、偶然たどり着いた不思議な空間にご招待します。

扉の向こうには、英国がひろがっていました。

1C2E87BA-9F7A-497D-BE5F-CFEC2F68ADA4

無機質な白いビルの1階に一つだけ異彩を放つドアがありました。

どうやらここは飲食店みたい。

可愛い黒板には「宮殿カレー」という文字が書かれています。なんだろ。

まあ、入ってみるか。

 オリジナル宮殿!??

AF19B5B8-441D-42E0-91FE-82FFFC716CCB  

実際に入ってみると、店内の壁一面が紫で彩られていて、圧倒されました!

大きなシャンデリアが二つあって天井はバラ柄…ここは本当に日本か?(笑)

 648CCB60-73C0-43E8-AE11-B8312246B179

厨房にはエリザベス女王の写真が貼ってあったりと、見た限り英国の皇室感を醸し出しています。

よくここまで作るなあ、と感心してしまいました。

ちなみにお店の大きいテレビにはひたすら動き回るドナルドダックのアニメーションが流れていた…

なぜだ?英国=ディズニーアニメ??とてもとてもカオスです。

日本版バッキンガム宮殿のロゴ入りシール(笑)

お待たせしました。メインの「宮殿カレー」なるものをお姉さんに注文して、友達とおしゃべりしていると…?

なにやらこのお店「バッキンガム宮殿suzunari」のシールが。

写真だとよくわからないのですが、キラキラした目のお姫様とお店のロゴが入っています。

そしてこのロゴが入った、箱入りのコーラガムももらいました。

これは、カレーを頼んだ人にプレゼントしているそうです。

伝説の「宮殿カレー」(¥800)がこちら👸🏼

76A14215-C579-455F-833C-71C60D4DB9FE

何と可愛らしいカレーでしょう。

量は多いと見せかけて女子が食べやすい小ぶりサイズ。

だけどちゃんと鶏肉がゴロゴロ入っていて、野菜もたっぷり

お昼を食べるタイミングを逃しちゃって、今食べたら夜ご飯も微妙だな~なんてときにもぴったりですね!

あ!ちなみに激辛スパイスもテーブルにおいてあるのでぜひドバドバ入れちゃってください!!(笑)

(辛いの苦手な人は自虐しちゃダメよ。)

 

シモキタへ訪れたら是非いってみてほしい隠れ家でした~~~。

 

店舗情報

バッキンガム宮殿suzunari

♡住所:東京都世田谷区北沢1−45−15

♡営業時間:12:00~20:00(ランチ)

      20:00~(バー)
 

♡定休日:なし

 

 

1ハート

この記事についての みんなの考え

コメントはまだありません。
自分の意見を言ってみよう!

この記事を友達に教える

ひかり

ひかり

大学1年生

東京都

すばらしく大食いでグルメなJKです。アリエル(Disney)好き歴14年♡ みなさんが私の記事を楽しんで頂けますように!

pi_____cca pi_____cca

ひかりの記事をもっと見る

ランキング