絶対に共感出来る!!冬に好きな人を想いながら聴きたいラブソング4選💕

ティーンズ事情

冬といえばバラードや切ない曲が聴きたくなる季節。今回はbacknumber、ユニゾンスクエアガーデン、クリープハイプから、寒い冬に1人でしんみりしたい時におススメな有名恋愛ソング4曲をお届け!失恋した恋心にぴったりな曲が見つかるかも!?

mari mari 2017年11月11日

クリップ

冬に聴きたいラブソングって何??

最近、どんどん寒さが増してきましたね( › ·̮ ‹ )

「あー、体も心も暖かく包まれたい!!」なんて思う時期ではないでしょうか(笑)

私は冬のラブソングを聴くと、なんだか切なくなります…。😭

そんな貴方に冬だからこそ聴きたい、ラブソングを今回 4つ紹介します💓

 

1.back number「クリスマスソング」

誰もが知っている定番ソングですね〜!⛄️

冬になると必ず聴きたくなる曲でもあります。

この「クリスマスソング」は、フジテレビ「5→9まで私に恋したお坊さん」の主題歌だった為、認知度も高いのでは??

ちなみに、「5→9まで私に恋したお坊さん」のストーリーをざっくり説明すると、

山P演じるお坊さんが、英会話スクールの講師である石原さとみさんに恋に落ちてしまい、あの手この手で愛を伝え、最後結ばれるというストーリーです(笑)

ざっくり説明しすぎた為、1話と最終話だけをまとめになってしまいました…。笑

一言で言うと、普段ではあり得ない胸キュンラブストーリーです。

と言われても、「イメージが湧かない。」という人のために「5→9まで私に恋したお坊さん」の動画を下に乗せておきますね♪

話がかなり逸れましたが、このドラマに起用されていた曲がこの「クリスマスソング」というわけです!!

また、歌詞はback numberらしい”男性の少し女々しい恋の歌“みたいです★

もちろん、女性の方も共感できますよ!!(笑)

切なすぎる歌詞はこちら!!

聖夜だなんだと繰り返す歌と
わざとらしくきらめく街のせいかな

会いたいと思う回数が
会えないと痛いこの胸が
君の事どう思うか教えようとしてる

いいよ そんな事自分で分かってるよ

サンタとやらに頼んでも仕方ないよなぁ

この時点で「好き」とは口に出さない歌詞がいいですね!(笑)

ですが、「会いたい」と思うということはやはりその人のことを「好き」ということですよね!

 

私は表山道の並木道で、1人 冬季限定スタバの新作を片手に、クリスマスソングを聴きながら、物思いにふけってみたいものです…。←やってみたい冬の過ごし方。(笑)

胸にジーンと来るような歌詞とメロディが更に冬の寒さで胸に響きますよ。

2.back number 「サイレン」

直接的に冬を連想させる曲ではないですが、曲の虚しさと切なさが冬にぴったりなので選曲しました!!

またback numberですが、そもそもback numberの曲は切ない感じの曲が多いので、徹底的に切ないソングを聴きたいなら、アルバムなどを購入してみるのも悪くないでしょう(笑)

そんな、切なすぎる歌詞に注目していきます。

君もいつかまた恋をして
その肩にキスをされて
その口で笑いかけて
その耳で愛の言葉を
その胸はその身体は
ここにあった愛しい愛しい心は

鳴り止まない胸のサイレン
もう君は僕のものでは無くて
積み上げた物も全部置き去りで
行ってしまえるんだね

せ、切ない失恋ソングですね…。

ゆっくりとした曲調なので余計に胸に来ます(笑)

そして冬の深夜に1人で聴こうものなら涙がでますね…(笑)

恋愛ライターとして、やっぱり冬は恋人と楽しく過ごしたいものです😱

3.ユニゾンスクエアガーデン 「スノウリバース」

ユニゾンスクエアガーデンって誰やねん!!って人も少なくないと思うので、一発で誰か分かる説明をします。

アニメ「血界戦線」のED主題歌「シュガーソングとビターステップ」を歌っているバンドです(笑)

だいたいどんな曲を演奏するか掴めたと思うので、曲の説明に入ります!!

「スノウリバース」はユニゾンが出している唯一の冬の曲かと思います。

 

Youtubeで公式MVが配信されていない為、紹介できるのは弾いてみた動画になりますが、私はユニゾンが大好きなのでぜひおすすめしたい曲です!!

午前零時の回帰線 君に手は届かなかった
最後の言葉もあんまり記憶に残ってません

火傷したような感じで足跡だけが残った
ほんの小さな約束を信じて笑いました

欲を言えば切ないよ 言葉になんてできないし
きっと風が運ぶよなんて信じられない

ないし

きっと風が運ぶよなんて信じられない

冒頭からこの歌詞はかなり切ない…。

片思いの人に告白して、失恋した直後って「言葉に出来ない」こんな気持ちに陥りますよね…。

ユニゾン自体あまり切ない曲を書かないので、かなり珍しい歌詞曲調だと私は思います。

もちろんサビも切ない曲なのですが、ユニゾンらしくアップテンポ調な曲で凄い聴きやすいメロディーになっています。

切なすぎるback numberが少し苦手という人には、オススメかも😊💓

ユニゾンの曲は聴き終わった後スカッとするので、元気も少し出ます(笑)

4.クリープハイプ 「オレンジ」

歌詞が意味深な曲が多いクリープハイプの中からおすすめの1曲を選曲しました。

back numberと少しに似てるのですが、全く違う世界観を描き出すのがクリープハイプだとmari的に思っています!!

言葉では伝えづらいのですが、違いをまとめてみました!!

mari

<クリープハイプ>

肉体関係を想像させるような歌詞が多い。

まぁ、アルバムの名前が「エロ」だったりするので…笑

アダルティックな世界の中に、芸術的な世界観が織り交ぜて描かれている印象を受けます。

<back number>

歌詞・メロディーを通して、相手を想う気持ちの重さや思い出を綴り、共感を得られるような歌詞を書いている印象を受けます。

(mari的な意見であり、正式なものではありません。)

 

 

ここで紹介するクリープハイプの「オレンジ」は、直接的に冬を連想させるような歌詞ではないですが、切なさがback numberのサイレン同様に胸に浸みます(笑)

あの部屋のポストに置いてきた合鍵で 開けるドアはもうどこにも無いから

オレンジの光の先へ その先へ行く きっと2人なら全部上手くいくってさ

刺さりますよね…。一緒に住むともなると2人の時間がどんどん増えていきます。

でも、不意なことから別れの時が来たら、まっさきにすることが「鍵」を返すということ!!

1人で家まで行くときなんて、複雑な気持ちですよね…。

なぜか別れを連想させる冬ですが、せっかくクリスマスバレンタインデーもあるので、別れたくない季節でもあります!!

 

お気に入りの冬の失恋ソングは決まった??

切ないソングを聴いて物思いにふける、そんな冬も悪くありません。

バラードでとことん落ちるのもよし、アップテンポ調な曲でテンションを上げてみるのもよし!!

どんな状況で冬を迎えたとしても、人生はまだまだこれから!!(笑)

楽しい冬を過ごしましょう!

0ハート

この記事についての みんなの考え

コメントはまだありません。
自分の意見を言ってみよう!

この記事を友達に教える

mari

mari

大学1年生

東京都

恋愛専門ライター!! モテテクや明日から使えるデートスポットについて紹介するよ♪

mariの記事をもっと見る
いま話題の動画をチェック!

ランキング