冬休み明けの気分転換に!有名作家が送る面白い絵本3選📖✨

エンタメレポート

冬休み明け、勉強の気分転換にオススメ!有名作家「東野圭吾」「O・ヘンリー」「中村航」がお届けするクスッと笑える絵本をご紹介します。

ようこ ようこ 2018年1月9日

クリップ

冬休みも終わり!

もう冬休みが終わって、今日から学校!という人も多いと思います!

でも、テストや課題が終わってなくて憂鬱…って人も中にはいるかも?

そんな人のために、今回は私が冬休みに読んで面白かった本を紹介👌

友達や恋人と読んで、感想を言い合っても良し!

ということで、今回は冬休みに読みたい本3冊を紹介します。

 

超人気ミステリー作家「東野圭吾」のクリスマス絵本

IMG_5284

サンタのおばさん 東野圭吾

 

クリスマス過ぎとるやないかーい!

ってツッコミが聞こえてきそうですが…。

 

はい、今回紹介する3冊、全てクリスマス本です(笑)

でも、内容が面白いのでオススメです!

「容疑者Xの献身」「天空の蜂」などで知られる東野圭吾の絵本。

 

女性のサンタクロースはアリかナシか。

世界中のサンタが集まって熱い議論を繰り広げます。

クスリと笑えて、少し考えさせられる。

そんな絵本です。

絵本形式なため、すぐ読めるのでオススメです。

 

Amazon

楽天ブックス

短編小説の名手「O・ヘンリー」が描く切なくも優しいクリスマス

image

O・ヘンリー傑作選

 

短編小説の名手として名高いO・ヘンリーの短編集。

この中の『賢者の贈り物』という小説を紹介します。

明日はクリスマスだというのに、デラの有り金は何度数えても1ドル87セント。

大好きな夫ジムにプレゼントを買うお金もありません。

そこでデラはある行動に出るのですが...。

 

道徳の教材に取り上げられるほど優しさに溢れた小説です。

短編なので、テンポよく読めます。

勉強の息抜きに1日一編、ぜひO・ヘンリ!のほかの作品も読んでみて下さい。

 

Amazon

楽天ブックス

あの名曲をモチーフにした王道ラブストーリー

image

デビクロくんの恋と魔法 中村航

 

絵本作家の山本光はある日運命の人、ソヨンさんに出会う。

一目で恋に落ちた光は、幼馴染の杏奈に恋の相談するようになる。

しかし、杏奈の想い人は光だった。

そしてソヨンさんにも忘れられない人がいて…。

山下達郎の名曲「クリスマス・イブ」をモチーフにした、片想いの物語。

 

個人的には、健気な杏奈にキュンとしてしまいます。

嵐の相葉雅紀(あいばまさき)さん主演で映画化もされているので、ぜひ観てくださいね。

 

Amazon楽天ブックス

Happy holiday!

たまには気分転換に一人で本を読んで過ごすのも、とってもシックだと思います。(慰めじゃありません、本心です。)

 

時間があるときや勉強の息抜きに、ぜひ読書をたしなんでみては。

2ハート

この記事についての みんなの考え

コメントはまだありません。
自分の意見を言ってみよう!

この記事を友達に教える

ようこ

ようこ

高校3年生

岐阜県

F1、自転車、理科、小説が好き。 よろしくおねがいします。

ようこの記事をもっと見る

ランキング